忍者ブログ

みよこの雑記帳

書くことは好きです

インフルエンザ脳症とは

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

インフルエンザ脳症とは

主に1~5歳くらいの子供が、インフルエンザに感染をし、発熱してしまった後、突然けいれんや異常行動、意識障害などの症状が現われるのがインフルエンザ脳症になります。
インフルエンザ脳症とは、命にも関わる大変な疾患であり、病気の回復した後に後遺症の残ることもありうるのです。
乳酸菌シロタ株でおなじみの、ヤクルトでしょう。
その昔、白血病を患い、病気を克服した経験のある渡辺謙さんのCMをよく目にします。
あざやかに白血病との闘病生活から帰還し、ハリウッドでの演技が高い評価をうけている渡辺謙さんがコマーシャルで薦めていると、効果が高そうなような気がします。便秘を改善するのに効果的なものは、乳酸菌が入ったサプリです。整えられた腸内環境は重要だとわかってはいても、ヨーグルトや乳酸菌飲料が好きではないという人もたくさんいます。
しかも、毎日乳酸菌がふくまれている食べ物を食べ続けるのは大変です。
乳酸菌が入ったサプリメントなら、手軽にちゃんと吸収することができますので、便秘の解消に役立ちます。私の子供がアトピーであると診断されたのは、2歳を迎えた頃です。足にには肌にかゆみを感じていたようだったので、皮膚科からはステロイドを処方されたのでした。
ステロイドを2年あまり治療に使い続けて、気をつけながら子供の様子に注意していたのですが、赤みのぶり返しはやまず、一向に具合が良くなってくれません。
結局は、治療を漢方薬を用いたものに変更し、食事内容を見直したことで、小学生になる頃にはすっかり症状は収まりました。この間、インフルエンザにかかりクリニックに受診しに行ってきました。潜伏期間は何日くらいあるのかはっきりしませんが、どこかインフルエンザの人と同じ場所にいて感染したのだろうなと考えられます。
3日間発熱し続け辛い思いをしました。高い熱が続くインフルエンザは、普段ひく風邪より苦しい思いをしますね。運動不足は筋肉の衰退していくだけでなく、体の不調にも関係してきます。中でも女性に頻繁に症状として見られるのは便秘になります。
運動不足を解消しようと、会社へ行く時にエレベーターの換りに階段を使ったり、ランチの際に食物繊維が多い食べ物を選んだりするのが提案します。
後、可能なら、便秘にならないようにするため、、一週間に1、2回はウォーキングしたり、好きな運動をして体を動かした方が良いです。
娘のインフルエンザ対策の接種につれて行きました。
私は注射の瞬間は怖くて視認できないのに、6歳ながら、注射の針を視認してうたれています。予防接種が完了した後は怖い!と伝えていました。必要以上に怖いんじゃないかな?と推測しましたが、何も語れませんでした。夜更けに高熱が出て、40℃を超えるほど上がって健康状態が悪かったので、翌日病院で診察してもらいました。先生はインフルエンザかどうか調べられますよとすすめられました。万が一、インフルエンザだったら、それにあったお薬を選んでもらえるので、チェックしたいと念じました。
私は便秘にきく食べ物を毎日食べています。何かと言うと、それはバナナプラスヨーグルトです。来る日も朝食べています。食しているうちに、便秘が好転してきました。
あのようにも頑固で、ひどかった便秘がなくなってコーラックなどの薬を飲むことも なくなっちゃいました。
腸内環境を整えるサプリ

現時点でポッコリしていたオナカも、ひっこんできていて幸いです。お通じが悪くなると、健康
に必要ないものが体から出ないため、口臭の原因(どうがんばってもわからないことも少なくありません)となります。


いくら食後のたびに歯磨きをして、歯間ブラシ、マウスウォッシュを使用して口内のケアをしても、口臭は腸から胃を通過して不要なものを出そうとし、口が臭い結果となるのです。
この場合、便がでるようになると、口の臭いも同時に改善されると言われています。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R